この留学は、僕にとって人生のターニングポイントになる一年間となりました。


僕がオーストラリアに留学した理由は、ハリウッドスターになるという目標があったからです。 ここオーストラリアで自分でも少しながら人として成長したのを実感しています。 そのオーストラリアでの生活について少し書かせていただこうと思います。

僕のここでの目的は、人生経験と純粋な英会話力の向上だったので、あまり熱心に机に向かって文法などの勉強はしませんでした。主に映画を頻繁に見に行ったり、パーティーに積極的に参加して英語でたくさん会話したりと、自分なりのやり方で英語力を伸ばしてきました。 今では自分でも来た時とは全然違うなと分かるぐらいです。

もう一方の「人生経験」という意味では、本当に充実した日々を送ったと実感しています。

来てから最初の二カ月くらいは自分の日本での貯金で生活していたのですが、それもすぐになくなり、学校の時間に合う仕事も見つからず、一時はビーチに住む事さえも考えました。 異国の地で人生初の手術も受けました。

僕は高校を出てすぐに来たので、自分でお金を稼いで自分で生活して行くという事も今まで経験がなく初めてでした。他にもたくさんありますが、そう言った事の上で精神的に大きくなったかなと思います。

僕自身感じている事は、本当にたくさんの色々な方達とお会いし、お付き合いさせていただき、その上でその人達からいっぱい人生について良いアドバイスをもらい、大変お世話になりました。

特に僕はこっちでベースボールクラブに所属させていただいていたのですが、そのクラブの皆さんからは多大にお世話になりました。 本当に感謝しています。そして尊敬しています。

学校で会った人などもみな期間的には少ししか付き合ってないのに、とても長い付き合いのように感じます。短い期間で本当に強い繋がりができました。 この留学は、僕にとって人生のターニングポイントになる一年間となりました。

そしてそのキッカケをくれたのがこの留学エージェントさんでした。スタッフの皆さんも熱心で親身にアドバイスをくれる本当に頼れる人達です。 とても感謝しています。ありがとうございました。

これから留学を考えている人や迷っている人に最後に言いたい事は、留学は本当に人生の宝になるという事です。 そして自分がそこで何をするかという事でその価値も変わってくると思います。 なのでみなさんめいいっぱい遊んで、働いてもちろん勉強していい留学にしてください!応援しています!

  • 性別:男性
  • ビザ:学生ビザ
  • 目的:hollywood actorになるため。
  • 滞在地:シドニー

留学体験談 カテゴリ

ピックアップおすすめ記事

人気記事ランキング

お仕事辞典記事一覧 〉

Facebookで情報配信中