ビジネス英語初級程度(読み書き)のスキル必須/グローバル企業の広報を募集中!

2019年 1月27日
募集求人
ビジネス英語初級程度(読み書き)のスキル必須/グローバル企業の広報を募集中!
業種
広報
雇用形態
正社員
勤務地
栃木
就業時間
8:00 - 17:00
※実働8時間、休憩60分

【残業時間】
残業月30時間以下
休日
年間休日 123日

【休日・休暇】
・週休2日制(土日)/その他会社カレンダーによる
・年末年始
・GW
・夏季休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・有給休暇(入社後即支給)
給与
400万~700万円

■月給:約24万円~
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★昇給年1回(1月)
★賞与年2回(6月、12月、平均4.5ヶ月分)

<諸手当>
通勤手当、残業手当、皆勤手当、住宅手当(当社規定による)
仕事内容
超高速回転技術をコア技術として、歯科医療機器や外科医療機器、工業用切削機器を開発しているモノづくりメーカーです。

時代のニーズを先取りした研究開発・品質管理を徹底することで、世界シェアNo.1ブランドとしてマーケットを広げ、現在は世界135ヶ国以上で販売を行っています。

今回は広報機能をさらに拡充するための増員採用となります。あなたには【広報】として、幅広い業務をトータルに担当してただきます。歯科用医療機器メーカーとして世界シェアトップの当社にて、これまでの経験を活かしグローバルにご活躍いただけます。

【具体的な業務内容】

広報担当者として、当社製品のブランド認知向上、メディア対応を中心とした広報戦略を担っていただきます。

・プレスリリース、メディア取材対応、記者会見対応、等
・ ホームページコンテンツ企画
・社内報企画・制作(フラッシュニュース、季刊誌)
・メディアクリップ・社内レポート
・各種会社案内ツール企画・制作
・社長特命事項 …など


【募集背景】

2017年10月に、当社創業以来初めての広報専属部門が創設されました。創設後1年間は総務部門配下で運営していましたが、2019年年初からは、社長直轄部門として広報機能をさらに拡充するための増員募集を行います。

★社長直轄部門として、経営トップと連携しながら業務を遂行いただきます。入社後は、あなたのこれまでの経験やスキルに応じた業務からお任せし徐々に当社での業務に慣れていただきます。中長期スパンでの成長と共にあなたの希望や適正を考慮した幅広い業務をご担当いただきます。
応募資格
・事業会社における広報業務経験のある方
・ビジネス英語初級程度(読み書き)のスキルをお持ちの方
おすすめポイント
駐在員事務所を含めた15拠点を世界中に構え、従業員数も1000名を超える上場企業で外科医療・歯科医療分野の医療機器で最先端の技術に携われます。

また英語力を活かして働ける点は、世界に拠点を構えるグローバル企業で働く醍醐味と言えるでしょう。

広報は社長直轄部門として、経営トップと密に連携をとりながら業務を遂行しますので経営との近い距離感が魅力です。業務内容は多岐に渡り、あなたのスキル次第でどんどん幅を広げた業務をお任せしていきます。

海外の子会社とのやりとりも多くございますので、業務を通して英語力が磨かれたり新たな知識を得られる点では、自分自身の成長を日々実感することができる大きなやりがいとなっています。
備考
【社風】

社長はこれまで開発・海外営業等にも積極的に取り組んできた理系出身者。社員とのコミュニケーションを頻繁に取るよう心掛けており社内の雰囲気づくりに積極的です。社内での意見は素直に取り入れており、社員の声をしっかりと受け止めるよりよい企業作りに取り組んでおります。会社全体の雰囲気もよく、部署内での意見交換も活発に行われております。

【働きやすい環境】

海外出張の同行や転勤も無く、腰を据えて落ち着いた環境で働けます。産休育休取得実績もあり、社員の定着率が非常に高い会社です。
福利厚生
・社員食堂(食事代補助)
・保養施設
・DC(確定拠出年金)
・歯科メンテナンス費助成
・歯科検診
・資格取得支援制度あり
・産休、育児休暇取得実績あり
・社宅、家賃補助制度あり

★研修制度★

新入社員研修、入社2年目フォローアップ研修、ものづくり講座など

★自己啓発支援制度★

業務に資するとして全社が認めた資格については、取得費用を全額会社負担

ピックアップおすすめ記事

人気記事ランキング

お仕事辞典記事一覧 〉

Facebookで情報配信中


フィリピン就職するなら

留学ドットコムのフィリピン就職サポート

スポンサード検索